相談・苦情処理についてのおしらせ
当法人では、相談・苦情処理に関して以下のような責任者を決めております。
何かございましたらお気軽に担当者までお伝えください。
【苦情処理責任者】 園長
【苦情受付担当者】 主任保育士
【第三者委員】 阿部文明(弁護士) 福岡市中央区赤坂1-5-11-602
山崎一美(民生委員) 福岡市西区千里470-22
何かございましたらお気軽に担当者までお伝えください。
【苦情処理責任者】 園長
【苦情受付担当者】 主任保育士
【第三者委員】 阿部文明(弁護士) 福岡市中央区赤坂1-5-11-602
山崎一美(民生委員) 福岡市西区千里470-22
①苦情解決システムの目的



②解決の体制
保育所に関する苦情等を解決するため、いわら保育園では園長をその責任者とし、主任を受付担当職員と決定しました。保育所に関する苦情等は担当職員へお申し出下さい。
③申し出等について



■登園、降園時随時お待ちしております。
■電話・メールでのご相談も行います。
■要望、苦情等は速やかに対処します。
■守秘義務よって秘密は守られますので安心してご相談下さい。