本文へ移動

新着情報

いわら保育園はあなたがあなたでいられる場所です
いわら保育園は福岡県糸島市にある定員75名の小規模な保育園です。異年齢保育に取り組んでおり、子どもたちは環境から刺激を受け、自らで学んでほしいと願っています。
子どもたちは自分の本能と興味が向かうまま暮らし、保育園という小さな社会でもまれながら、心身ともにたくましく成長しています。 
当園が大切のしていることは「当たり前の保育」
環境の中で無心になってあそび、気持ちいい時間を満喫するのが
子ども達が育つ当たり前の場所です。
社会で一番必要とされる生きる力の基礎を、ゆったりとしたあそびの時間で学んでいきます。
異年齢保育
小中学校では同年齢の友達と暮らしますが、社会では年齢や価値観が違う人々と暮らしていきます。乳幼児期に異年齢の友達と過ごすことで社会で生きる力を培っていきます。
自然あふれる園庭
子どもの感性を色づける物は、人工的な色ではなく自然の色であるべきです。私たちは子どもを自然の中で育てたいと考えています。
子どもたちが遊ぶ
子どもたちの活動を最大限に尊重していると、園内から大人の声が消えていきました。

イメージ

入園について入園について
保護者のみなさまへ保護者のみなさまへ
情報公開情報公開
一時保育一時保育
保育体験保育体験
陽介写真館(不定期)陽介写真館(不定期)
いわら保育園でわたしたちと一緒に働きませんか
採用イメージ
当園では子どもたちや同僚、保護者を心から愛せる職員を募集しています。
興味をお持ちの方はご連絡ください。
また、いわら保育園では保育士、栄養士、看護師など様々な方の実習、インターンを受け入れています。

パッションあふれる方をお待ちしています!!!

Facebook

Instagram

〒819-1582
福岡県糸島市井原2548-1
 092-322-7829
TOPへ戻る